とりあえずの感想をぼちぼち
まずにとりカワユス、ボロロッカが安定しない、あとお化けキューカンバーはプリンセス天狐に続くネーミング
河童か仙人は出るとにらんでいたけれども相変わらずイメージ着いているはずの河童とか天狗をあまり違和感なくあそこまで変えられるのは凄い気がしますわ
@名前がネタになる
A禿ネタがある
Bのびーるアームがネタになる
C全部に決まってるだろう
のうちのどれかで弄られると思うんだ
あとシステム面についての感想をば
今回はかすりも無いためスコア狙いでも時間ギリギリまで粘らなくてすむところがまた良いですな
ボムを多用して信仰ポイントをためないといけないけども使いすぎるとスペルボーナスに影響が出る。死んだときの減少は一定じゃなくて面、もしくは割合っぽくてまた憎らしい
ノーマルを後ちょっとで7500万まで漕ぎ着けたからもう少し練ってみようと思う
あと道中は固い敵が増えたり弾スピードが上昇してるからか旧作の匂いが少し、全体的に弾速度とか上がってるしイージーは5面で終了したりするので、紅魔郷レベルまでの回帰を果たそうとしてるのかなと思ったり
他の子達は又今度
| |