突発企画!そうだ、諏訪に行こう!一泊二日の旅

一日目





 カミスワって書くと、カナ×スワっぽくて興奮するよね!と電車の中で思っていましたすいません。
 と、いうわけで諏訪に行ってきました。聖地巡礼、というか一人旅がしたかったからでぃす。
 なんとこの日に新作発表だったらしいです、運命を感じるけどすっかり乗り遅れてしまったよ!チクショー





 そんなこんなは置いて置いて、いざ諏訪湖です
   行きかたは、杜の都→東京→中央線で上諏訪という経路で行きました。特急も使えば4、5時間でいけるらしいです。


   : : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::
        : : :: :: ::: :::::: :::::::::::::::鈍行使わなければ良かった::::
        Λ_Λ    : : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         /:彡ミ゛ヽ)ー、::: ::: :::::: ::: ::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i  ::: ::: :::: :::::::::::::
     / :::/;;:    ヽ ヽ ::l   : : :: : :: :: :::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 そんなこんなでついたときにはもう六時過ぎ、さすがに暗い、というか暗すぎ、なんか人気が無いぞってかなんもねぇ!(失礼
 
 諏訪が実家の友人にメールしてみると、車社会だから郊外に色々あるよ、とのこと
 あーわかるよ、俺の実家もそうだもの…じゃなくて、とりあえず宿を探そう



 そして信州そば食べることに




 なに、蜂の子がある、これは食べてみるしかないな
 …イナゴの佃煮が大好物な俺には隙が無かった

   / ̄\
  |  ^o^ | < ふつうにおいしい です
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    /   







 さて、はらも膨れたし、眠れる場所でも探すか(宿って表現じゃないのがアレ)と、ブラブラしながらとうとう宿候補発見








 

 ぱるぱるー!!!
 
 こりゃ釣りだね、花山の名前が薫ってくらい釣りだ
 だが男ならクレーンくらいの釣り針でも食らいつかねばならんのだよ!!

 が、まぁフリータイムもなく7,8時くらいから泊まったら洒落にならん(とは言ってもビジネスホテルよか安いですけど)、折角はるばる諏訪湖に来たのだから何か別なことして暇をつぶそう、と思ったわけですよ

 とりあえず諏訪湖沿岸へ。うおーさみぃ!そしてでけぇ!そして風さみぃ!でけぇ!
 さすが神奈子様は風の神、はんぱなく寒い。


 あ、携帯にフラッシュついてないので夜の諏訪湖の写真は無いです。てかしばらく写真取るの忘れてr

 まぁそんなこんなとまたぶらぶら歩いてふと気がついた。もうさっきの湖沿いのカラオケ館がもう豆粒、お、こりゃ一周すれば話の種程度にはなるんじゃないかしら



 こ れ が 悪 夢 の 始 ま り だ っ た















 ちなみに湖一周約18km



 数時間後、そこにはボロボロになったノンの姿が!!!!!
 さすがに岡谷市へようこそ!って看板見たときはあばばばbってなった。
 隣町まで着ちゃったよ



 もうね、歩いても歩いても終わらないの、人もいないし街灯もないしさみぃしタクシーも来るわけ無いし。あ、でも星は綺麗だったっす。ずっと「上を向いて歩こう」歌いながら歩いてました、涙が落ちないようにネ!。

 
 ちなみにさっきの友人いわく「諏訪一周なんて高校のマラソン大会でしかしたこと無いわー、君は本当にばかだなぁ(いい意味で」とのこと。チクショー褒めてくれてありがとよ!







 そしてやっとパルパルハウス元のカラオケ館へ

 せ、せめて石鹸屋の神々が別れた〜をわざわざ諏訪で歌って…なに、DAMしかないだと!?もういい!寝る!
 部屋に入ったら死んだように眠りましたとさ

 6時には叩き起こされたけどね!!!!













 〜諏訪インスタント旅行一日目終了〜



 松本まで行って宿探せばよかった…






戻る